何たる迷惑であることか!

独自の路線で生きています

はい

 あつがなついですね。過剰ななつさには勘弁していただきたいところです。

 

 先週はパートナーの夏休みだったので、いろいろと徘徊してきました。

 

 8月18日〜19日 

f:id:kinaco68:20160818162619j:plain

  熊本県阿蘇に行きました。熊本地震からたった4ヶ月。地震の爪痕は其処此処にみられましたが、街は綺麗に整っており、痛ましい様子は一切ありませんでした。その裏ではどれほどの苦悩があったことでしょう。住民の方々の復興への努力が偲ばれました。行政も頑張ってはいるようですが、家が損壊した場合の補償や、「ふっこう割」の不平等など、課題は山積しています。復興への道は遠い。

 観光客としてできることは、 とりあえずお土産を買い、美味しいものを食べて熊本を満喫することでした。

 

 はい

f:id:kinaco68:20160818122448j:plain

 小国の清冽な水で打ったお蕎麦です。たしか二八蕎麦だったはず。香り高いです

 

 はい

f:id:kinaco68:20160819121830j:plain

 阿蘇の山中のPizzeria「轍」さんイチオシ、ゴルゴンゾーラ」のピザ。大変美味でした。

 

 8月20日

 

 滋賀県に行きました。

 

 はい

f:id:kinaco68:20160820134133j:plain

 

  はい

f:id:kinaco68:20160820133056j:plain

  これはジョンですか?

 

f:id:kinaco68:20160820133203j:plain

 いいえ、ゆるキャラブームの先駆けにして初代王者、ひこにゃんです。

 

 はい

f:id:kinaco68:20160820133245j:plain

 尊い

 

f:id:kinaco68:20160820133532j:plain

 生ひこにゃん限定、エビフライひこにゃん

 

f:id:kinaco68:20160820133535j:plain

 尊い。。。

 

 夏休みが終わりました。皆さんも終わっていきます。