何たる迷惑であることか!

独自の路線で生きています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

あつがなついですね。過剰ななつさには勘弁していただきたいところです。 先週はパートナーの夏休みだったので、いろいろと徘徊してきました。 8月18日〜19日 熊本県は阿蘇に行きました。熊本地震からたった4ヶ月。地震の爪痕は其処此処にみられましたが、街…

自由人的せいかつ(ふた月め)

この地に越してきて三ヶ月が経とうとしている。この一ヶ月半でやったことの振り返り。 無職に飽きたのでハロワに行く 小人閑居すれば不善を為すとはその通りで、にわか専業主婦を勤めてみたものの、思った以上に主婦業は難しかった。朝食→見送り→掃除→洗濯→…

【九州嫁日記】長崎は今日も坂ばかり 後編

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続き。 kinaco68.hatenablog.com ホテルでもペンションでもない、オーベルジュ、という宿をご存知でしょうか。オーベルジュとは、フランス発祥のレストランを備えた宿泊施設のことです。本格派のフランス料理を出し…

チケットを買え、話はそれからだ。---「シン・ゴジラ」感想

今週のお題「映画の夏」 www.shin-godzilla.jp 映画館を出てすぐに、「もう一度観たい」と思った映画は初めてかもしれない。 庵野秀明カントクの「シン・ゴジラ」観てきました。以下はネタバレありまくりの感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ・「映画のカタルシス」が何で…

【九州嫁日記】長崎は今日も坂ばかり 前編

猛暑が続いていますね。アスファルトに立つ逃げ水を追うだけの人生です。こんにちは、わたしです。 ふと思い立って、長崎県へ旅行してきました。ルートは佐世保市→西海市→長崎市 の順です。旅のコンセプトは「ミリオタ(特に軍艦)」、「ペンギン」、「うまい…