何たる迷惑であることか!

独自の路線で生きています

結婚式のスケッチ

f:id:kinaco68:20150519204928j:plain

 

 先日、自分の結婚式をしてきたのでメモ的なスケッチ。

 

  • 3日前に風邪を引き、38度の熱を出す 
  • が、1日で治る
  • 気合いで熱は下がるものだ
  • 前日まで夏日となり、ものすごく暑い
  • 一転、当日は朝から大雨警報が発令されて泣く
  • 幸いにして式までには雨が止み、挙式時は晴れ間が見えた
  • 人生の晴れ舞台に天気が悪くて鬱・・・と思っていたが、実際は降っても晴れても気にならないくらい忙しい
  • 写真を見たら晴れの日と寸分違わぬ写真が撮れていたので満足
  • 風邪引いて3日ほどほぼ食事できなかったのでやつれる
  • その分ブライダルインナーのホックが一段階きつくなった
  • ウェディングドレスはすごく痛い
  • そもそも呼吸ができないし、振り返ることもできない
  • ドレスの裾を蹴って歩くように指示を受けるが、裾を靴で巻き込んでしまい、何回か踏む
  • 野外のチャペルで挙式
  • バージンロード短い
  • 森のチャペルだったので、新婦のベールに蟻が集る事案発生
  • 漫才のようにベールを叩かれ、ティアラがズレる事案発生
  • 新婦父がやらかす(蟻を落とそうとしたらしい)
  • 新婦激おこ
  • 披露宴ではスピーチなし、新婦の手紙もなし、歌もなしのシンプル構成
  • その分各テーブルをじっくり回って話ができたからよかった
  • 新郎甥(0歳)は最後まで式中最後まで泣かなかった よく頑張った
  • 式が終わったら盛大にギャン泣きした 溜めてたらしい
  • 動画の出来を褒められ、式場にサンプルとして引き取ってもらう
  • 引き出物をうっかり新婦家族にも渡してしまい、新郎の兄弟に渡す分がなくなる事案発生 

 

 いろいろあったけど、料理の質が高く、エンタメ要素もそれなりにあり、ユニークな式として喜んでもらえたと思う。

 

 ちなみに、局所的に物議を醸したBGMはこんな感じ。

 

①The Rose

☆新郎入場時

Wedding Celebration

Wedding Celebration

 

 

②A thousand miles

 ☆新婦入場時


Vanessa Carlton - A Thousand Miles - YouTube

 

③運命の人

☆フラワーシャワー


スピッツ / 運命の人 - YouTube

 

④Wedding March(Rin Oikawa)

☆ 新郎新婦入場時


Wedding March Rin Oikawa - YouTube

 

⑤Still Dreaming

☆ ファーストバイト

 

 

愛が呼ぶほうへ

☆ 新郎新婦 中座時

愛が呼ぶほうへ

愛が呼ぶほうへ

 

 

カーネーション 

☆ 新郎新婦 お色直し後再入場

カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】

カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】

 

 

⑧愛を込めて花束を

☆ 両親への記念品贈呈


Superfly - 愛をこめて花束を - YouTube

 

家族になろうよ

☆ お見送り時


【PV】家族になろうよ《歌詞付き》- 福山雅治 / Video Clip - YouTube