何たる迷惑であることか!

独自の路線で生きています

恋するフォーチュン・ペーパー

 年末にコタツで紅白歌合戦見てたら、演歌歌手のバックダンサーやってた乃木坂46がチャイナドレス着てたんですね。演歌が彼岸花をモチーフにしてたせいか、赤とピンクの可愛いチャイナドレスでねえ。NHKらしく流行りのミニチャイナに走らず、スリットを最大限に生かした正統派チャイナドレスだったのも素晴らしい。で、すぐ影響されるわけでね、楽天で「チャイナドレス 通販 安い」とか調べちゃうわけね。そしたら何故かチャイナドレスに混じって中国の人民服の通販情報が多分にオススメされるようになってね、ほいで今わたしのネット広告八割型人民服だから。人民服って、ドラゴンボールのウーロンが着てる服のことね。

f:id:kinaco68:20160111112156j:plain

 張芸謀カントクの撮る映画に出てくる、中国の田舎のおっさんがよく着てる服のことね。

 

www.enkyouhyakka.com

 それもなんか知らんけどわたしのスマホに表示される広告、おっさんがモデルの人民服ばっかなのね?どちらかといえば可愛い女の子がモデルやってる広告が見たいよね。でもおっさんなのね。歪みなくおっさんモデルばっかなのね。画面全色モスグリーンなのね。うんだからなんで人民服なの?わたしの求めてるのは赤地に金の刺繍が入ったエロいスリットのチャイナドレスなのに。

 

 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です。こんにちは、わたしです。

 

 改めて、こちらのブログにHN付けときゃよかった。。。

 

 おみくじというものをお金の無駄だと常々思っておりますが、浮世の義理で引かなきゃならんこともあります。

 

 第一弾:毎年恒例、「0655-2355 年越しをご一緒にスペシャル」の「新春たなくじ」。

 

f:id:kinaco68:20160111111058j:plain

 

 「2016年、主体的になると大吉」。ほほお。

 

 第二弾:鶴岡八幡宮で引いた「鳩みくじ」。

 

f:id:kinaco68:20160111111038j:plain

  

 「吉」。たしか、大吉>吉>中吉>小吉>凶の順番だったと思うから、これは良い方の運勢のはず。

 

 「願望」 だんだん吉に向かって必ず叶う

 「事業」 志を高く大きく 成功は疑いない

 

 ん?

 

f:id:kinaco68:20160111111049j:plain

 

 「試験」 国語の勉強を今一度しなさい

 

 Twitterばっか読んでてごめんなさい!!