何たる迷惑であることか!

独自の路線で生きています

出会いが運命的だから

<p>今週のお題「結婚を決めた理由」</p>

f:id:kinaco68:20151007143625j:plain

結婚を決めた理由? それは、出会いが運命的だったから。

我々の出会いはドイツの田舎町、ローテンブルグの路上だった。

そこからミュンヘン、パリへ出向き、ベルサイユ宮殿とルーブル美術館を巡り、雪の成田空港に着いてから現在に至る。

大学の卒業旅行の道連れが、伴侶にたどり着くとは思わなんだ……と言いたいところだが、何となくこうなる事は付き合い始めから分かっていたような気がする。

出会いから時間は経ったけれど、あの記憶は鮮やかに思い出せる。おとぎの国の窓、氷のような夜気、暗さと甘さが交錯するカフェ、朝のマルシェ、パリの沈まない夕陽……

成り行きで付き合い、成り行きで結婚したけれど、その決断は正しいと思っている。正しさの証明が生活で、人生で、わたしの生きるすべてだ。