何たる迷惑であることか!

独自の路線で生きています

レンジでポテトチップスを作る

パートナーの実家から、土付きのじゃがいもを大量に頂いたので、ありがたく消費する日々である。

 肉じゃが、ジャーマンポテトと一通りのお惣菜を楽しんだところで、こちらの記事に出会った。


 敬愛する「じゃじゃ嫁日記」さんの記事である。(毎朝読んでます!)(面白い記事をありがとうございます!)

 こちらの記事に寄ると、じゃがいもをピーラーで薄く剥き、レンジで加熱するとノンフライのポテトチップスが出来るとのこと。

 ピーラーを使いこなす自信が無かったので、パートナーからキッチンスライサーを貸してもらい、厚さ1mm程度のじゃがいも切片を大量に作成する。

 クックシートにじゃがいも切片を並べて塩を振り、600Wのオーブンレンジで4分焼く。

はい
f:id:kinaco68:20150714120847j:image

 正直、自宅のレンジでは火力が足りないと思い込んでいたので、予想外の出来にびっくり。

 手が止まらないお味で、美味しく頂きました。じゃがいもを持て余したら、お家でポテトチップスを作ろう!